読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mactisの経済ブログ

現役銀行員が経済情報や日常のお得を綴っていく日記

Tポイントよりお得!ドトールバリューカード

今回は私が毎日行くカフェ。ドトールコーヒーの話です。

 

 

 

朝、電車で移動しながら日経新聞を読む

→会社の最寄駅のカフェでゆっくりする

→出勤

 

こんな感じで出勤をしている私ですが、毎朝カフェにいくと地味にお金がかかります。

 

私はドトールコーヒーを愛用する人、いわゆるトーラーでありまして、今回はドトールコーヒーをお得に利用する方法を紹介します。

 

まず、私がドトールを愛用している理由ですが、大きく2つあります。

それは①安い ②勉強・作業しやすい

に分けられます。

 

1つめの理由ですが、多くの人が知っているかもしれませんがドトールは他のカフェと比べて安いです。コーヒーは一杯220円と安さではトップクラスです。

 

2つ目の理由は勉強・作業のしやすさ。これは店内の環境に大きく依存することだと思います。おしゃれなカフェはいるだけで楽しくなるようなところもあります。しかし、勉強・作業をするには適した環境とは言えません。ドトールは朝の時間も夜の時間も日々自己研鑽に励む学生やサラリーマンが多くおり、やる気にさせられるだけでなく、机や椅子もシンプルで設備面でも環境が良いと思われます。

 

この2点から私はドトーラーとなりました。

 

ではただでさえトップクラスの安さを誇るドトールをどのようにお得に使うか紹介します。

 

マストアイテムは1つ。

ドトールバリューカードです。

 

これはドトールの利用でポイントが貯まるプリペイドカードです。

しかし、ただのプリペイドじゃないんです。なんとポイントの貯まる機会が2回あります。

1つは他のポイントカードと同様に商品を購入した時。100円につき1ポイント貯まります。1ポイント=1円として使うことができるので還元率は1%です。

これだと他のポイントと同じかそれ以下の還元率です。ドトールはTポイントが貯まるのでそっちを使う方がポイントの利用を考えると幅広くて良いでしょう。

 

大事なのは2つ目のポイント獲得です。

このドトールカード、チャージをする時にもポイントが貯まるんです。具体的には2000円以上のチャージ でポイントが貯まります。得られるポイントは5%、つまり2000円チャージをすると100円分のポイントがもらえるのです。

そして、この還元率は年間の購入額によって変わります。年間20000円以上の購入で翌年のチャージでの還元率は7%に50000円以上の購入で10%の還元率になるのです。

さらにチャージをクレジットカードですることでクレジットカードのポイントも貯めることができます。

 

この還元率はなかなか得られないのではないでしょうか。毎朝ドトールを利用していると現金で払い続けている人をまだよく見ます。毎日それやってると年間でかなりの差がでるなー、と思いながら私はドトールバリューカード。

 

 

トーラーのみなさん!現金主義を変えてお得に使うなら今が一番ですよ!!