読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mactisの経済ブログ

現役銀行員が経済情報や日常のお得を綴っていく日記

忘年会の幹事必見!DDマイル!

ポイント

今回はDDマイルについての話です。

 

 

 

DDマイルとはなにか。それはダイヤモンドダイニンググループが運営しているポイントです。

ダイヤモンドダイニンググループは「九州熱中屋」や「九州黒太鼓」、「京町恋しぐれ」などの居酒屋を東京を中心にして展開しています。

 

それらのお店で貯めることができるDDマイル。高い還元率を持つポイントシステムです。

私もこのポイントを知ってから、はやく幹事をやりたいと思い続けています(まだできていません)。

 

では何がよいのでしょうか?解説していきます。

 

まず第一にポイント還元率が10%とかなり高いことが挙げられます。

注目すべきは単純に使った金額の10%が還元されるのではないということ。お店によっていくら使うかの単価が出ており、その金額の10%がポイントとして還元されるのです。

たとえば「九州熱中屋」の場合、平均単価が3,500円に設定されているため、予約をすると1人当たり3,500円の10%である350DDマイルが貯まります。これはその飲み会でいくら使ったかは関係ないため、3,000円のコース料理を予約したとしても1人当たり350DDマイル貯まるのです。

20人の忘年会を予約すれば20人×350=7,000DDマイル。次のデートでの飲み代が浮くくらいの見返りを得ることができるのです。かなり高い還元率だと言えると思います。

 

次にポイントカードを作る必要がないというのもメリットだと考えます。よくポイントカードを発行しなくてはならない居酒屋がありますが、それだとポイントカードが溜まっていきわずらわしいです。また、会計の際にポイントカードを出しているところを見られたら、ポイントを貯めるためにこの店にしたのでは?といった疑問(実際その通りですが)を抱かれることにつながりかねません。

その点、DDマイルはカードの作成は不要で、ネットでの会員登録のみで完結します。誰に気づかれることなく、ポイントをゲットすることができるのです。

 

以上、ポイント還元率の高さ、バレずに貯められるポイントというDDマイルのメリットについて書きました。

これらのメリットだけでなく、ダイヤモンドダイニンググループのお店は単純においしい料理をしっかり提供してくれますし、京町恋しぐれなどはとても雰囲気も良く、合コンにもおすすめです。

 

忘年会シーズンだけでなく、普段使いする上でもDDマイルを賢く使って、お得に楽しめるといいですね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村