読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mactisの経済ブログ

現役銀行員が経済情報や日常のお得を綴っていく日記

500円玉貯金を使って海外旅行へいってきます!

こんにちは、mactisです。

 

以前、記事で書いた500円玉貯金が貯まってきたので使い道を決めました。

 

現在500円玉貯金で貯まった金額は16,000です!

全然海外旅行へ行くには足りない金額ですが、アジア諸国ならちょっといいホテル1泊分にはなるはずです。また、銀行特有の5営業日連続休暇を取らなくてはならず、お金は貯まってませんが実行に移すことにしました。

 

今回のお休みは5営業日と土日×2を合わせて9日間!

ヨーロッパにもアメリカにも行けてしまう日数ですが、一人で行くならともかく彼女と行くとなると休みの都合があいません。話し合いの結果2泊3日or3泊4日くらいで行ける観光地に行くことで落ち着きました。

 

行くとしたら行ったことのない国がいいなー。と思うのですが、3泊4日で行ける国は限られています。しかも私は学生時代東南アジアをほぼ制覇しており、初めての国だとまた少なくなります。中国か、香港か、モンゴルか。東南アジアは巡りましたが、中国は攻めてないので行ってみたいなー。彼女があまりよくおもわなさそうだなー。

 

なんて考えながら着々と彼女を説得する計画を詰めております。