mactisの経済ブログ

ある銀行員が金融メジャーリーガーを目指して奮闘するブログ

全然稼げない「げん玉」

こんにちは、mactisです。

 

皆さんはポイントサイトなるものをご存じでしょうか。

ポイントサイトはそのサイトを経由して商品を購入したり、アプリのダウンロードや広告のクリックをすることでポイントを貯めることができるというものです。ここで貯めたポイントは現金や他のポイントに交換することができ、お小遣い稼ぎをすることができるということで、ネットで副業関連の検索をすると間違いなく出てきます。

 

これは楽にお金を稼げるのではないかと思い試してみることにしました。

 

結果:全然稼げない

 

全然稼げませんでした。稼げるという方々はいくらを基準にして稼げるといっているのでしょうか。まずクリックポイントについてですが、1クリックしただけで1ポイントもらえるとあるので簡単だと思いきや、げん玉では1ポイントが0.1円なのです。なるほど、そりゃそうだよねと納得したものの、それにしても稼げません。いろいろなブログでクリックしているだけで月に1,000円ほど稼げるという記事を見ましたが、それは相当厳しいでしょう。毎日クリックを隅から隅までしても一日50ポイント=5円ほど。クリックだけでは月に100~200円ほどがいいところではないでしょうか。

クリック以外で簡単にできることとして無料アプリのダウンロードがあります。これは1件あたり3~20円ほど獲得することができます。しかし、20円のアプリはめったになく、基本的には3~6円ほどのアプリが多いのが現状です。無料なので抵抗なくダウンロードできますが、1か月本気でやって300円もらえたらいいのかなという気がします。

また、サイト上のゲームで遊んでポイントを獲得する方法もありますが、大した金額にならないばかりか時間の浪費といっていいでしょう。

 

ではどのようにすればげん玉で稼ぐことができるのでしょうか。それはクレジットカードやFXの口座作成をすることです。

今現在、楽天カードをげん玉経由で作成することで8,000円分のポイントがもらえます。また、SBI FXトレードの口座作成をして1万円を入金するだけで1万9,450円分のポイントがもらえます。私はむやみやたらと口座作成やクレジットカード作成をするのは反則技みたいでやりたくないのですが、それが気にならなければかなり稼ぐことができるでしょう。

実際に現在げん玉のホーム画面にあるクレジットカードとFX口座の作成だけで10万円分のポイントを稼ぐことができます。

カードや口座をいくつも作ったとしてもポイントがもらえたら解約をしてしまえばいいだけなので管理する必要もありませんし、悪いことをしているわけではありません。

そう考えるとサクッと10万円分稼ぐのもアリなのではないか、、、と心の中で迷っているところです。

そしたらげん玉ってかなり稼げるツールなのでは?と初めに言った結論とずれてしまうのですが、実際には使い方次第ということです。

クリックやサイト上のゲーム、無料アプリのダウンロードだけでは稼ぐことは間違いなくできません。げん玉に1日10分、1か月で300分=5時間費やしても500円ほどしか稼げないのです。それならバイトを1時間しただけでげん玉の収入を超えてしまいます。サラリーマンの方は1年目の残業の時間給であれば15分ほど長く働くと500円なんて稼げてしまいます。クリックのためにげん玉に時間を使うのは明らかに割に合わないことがわかります。

しかし、クレジットカードやFXの口座作成をするのにげん玉を経由するという使い方はかなり賢く、しっかりやればかなり稼げるということがわかりました。

 

要は使い方次第。

あなたが後者であればぜひ「げん玉」を使ってみるべきだと思います。